FC2ブログ

プロフィール

candy329

Author:candy329
姫のお部屋《殿のHIMEGOTO》へようこそ(=⌒ー⌒=)♪"
関ジャニ∞の信くん・ばぶクン、タッキー&翼の秀くんが大好き。
頑張って応援しています(*^_^*)

滝翼ファミリーの皆さん、eighterさんとの楽しいお喋り大好きです♪


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


ポチッとして頂けたら励みになります♪


いつもありがとうございます♪


カテゴリー


blog pet《ばぶクン》


最近のコメント


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そうだ! そうだ!!

お昼ご飯に、Spa王ヤキイレ~ノを食べたよ~(*^_^*)

すごいネッ☆

レンジでチンッなのに、本当にヤキイレ~ノだったよぉ(≧∀≦)

職場のみんなで出来上がりに感動しちゃったよ~(*⌒▽⌒*)

みんなには
『タッキーがCMしてるやつ買ったんだ』
って、ス~ゥグばれちゃったけどね(笑)

味は…

ちょっと、塩分濃いなぁ~..浮腫みそぅ~..って思ったけど、美味しかったよ(*^_^*)

まだな方は、お試しあれ~♪♪♪

ヤキイレ~ノに感動しちゃうよッ(=⌒ー⌒=)


◆ 姫 ◆
スポンサーサイト
3回目にして…

早くも『大御所ジャパン』録画を忘れました(=_=;)

…いくら面白くないからって…(スマミ…)

早過ぎよね(x_x;)


だって~


ちょっぴりイイワケ…。

先週から喘息のお薬を、`飲むと仕事中ダルくなってツライ´って理由で勝手に休薬してたら、週末ぐらいから喘息ヒドくなっちゃって(-_-)

Drから『なんで薬やめたの~』って怒られちゃって…。

更に強い薬を出されちゃって…。

来週まで休めないし…と思って薬飲んだら…

やっぱりダルくなって、帰ってスグ爆睡しちゃったんだぁ~(>_<。)

『おせん』直前で奇跡的に目が覚めてヨカッタ~(*´д`*)

『ありえへん∞世界』はまたゆっくり見よ~♪"

とりあえず。

最近の子守歌ならぬ…子守DVDは《滝翼ベストコン》なので。

今日も秀くんに"はぁ~ん♪"て思いながら、幸せの眠りに落ちます★"

おやすみなさ~い(*⌒▽⌒*)★~☆〃


◆ 姫 ◆

秀ごはん

やっとやっと見つけたよぉ~

日清Spa王・《カルボナーラ・グラタン風》

明日のお昼はコレにしよ~って早速購入

ついでに、久々に見かけた”つぶつぶみかんジュース”も買っちゃった

明日は休日出勤だもん。

たまには、お弁当作らず・・こんな組み合わせもイイよね

 D1010343.jpg


レンジでSpa王、おいしいのかなぁ~

ホントにちゃんと、ヤキメ~ノになるのかなぁ

明日のお昼が楽しみ~ぃ

明日は忙しくなりそうだけど。。

「秀くんごはん」が待ってるから頑張ろう~~


 姫 


いつもパチパチ&ポチッとありがとうございます
とっても励みになります
祝・千穐楽滝沢演舞城08

無事に「滝沢演舞城08~命・LOVE~」が幕をおろしました
秀くん、Jrくん達、JAEさん、Gロケさん、ダンサーさん、スタッフさん。
皆さんお疲れ様でした

初演の時から去年、今年と年々出演者の皆さんの、お互いへの「信頼感」ということが強くなっている気がします。

今回はレポというレポではありませんが。。今年の演舞城が終わっての感想です。

今年のテーマは≪命~LOVE≫。

秀くんの創り出す世界観。
秀くん自身は勿論、秀くんが創るあの世界への感動が年々大きくなっていきます。

オープニング。
バイオリン後藤君の奏でる音が、静かに「滝沢演舞城」の世界へ誘います。後藤君のバイオリンの音、優しい音で好きです。
そして、河合君が凛々しいお顔・・「よしッ、始まるぞ」なお顔に見えるのね・・で踊って。。 日舞・藤間くんがきれいに舞います。。
今年はその後ろで≪牛若丸≫秀くんが綺麗にフワリと飛んでいます。
ワイヤーで吊るされているんだけど、ワイヤーなんて無いんじゃないか?と思うほど、≪牛若丸≫秀くんは美しく幻想的。

幕が開き、盆舞台に徐々に上がってくるせりからJr君達が一人ずつ立ち上がって顔を出す。このシーンでは、いつも胸が熱くなります。
「さぁ、舞台の始まりだ」って、みんなが表現している気がするから。

秀くんが登場。ここで完全に現実世界から解き放たれた感じになれるの。
そして、その秀くんの周りで、Jr君達がそれぞれに自分の役割を持って動いていく。
最初の頃は秀くんしか目に入らなかったけれど、何度も見ているうちに、周りも見れるようになって・・「あぁ、みんなでこの舞台を創っているんだな」って。 そんな事を思う。

秀くんの背中にワイヤーをつける。はずす。その都度、ポンポンと背中を叩いて合図する。
Jr君だけじゃなく、スタッフさんも。秀くんの背中にワイヤーをつけ、背中をポンポン。
秀くんもそれに応えるように、コクンて頷く。
そのワイヤーを頼りに2階席からフライング。
ワイヤーを取り付けるスタッフさん。ワイヤーを操るスタッフさん。そしてフライングする秀くん。一連の流れで自然に行われているように見えるけれど、これって、お互いを信頼していないと出来ないよねって思う。
色々な舞台を見てきたけれど、演舞城ほど、スタッフさんに「ありがとうございます」って思った舞台はないかもしれない。。

白虎隊の自己紹介のとき、身動き一つせず真剣な顔で・・時々笑っちゃったりもするけれど・・他のJr君達の紹介を聞きながら、じっと客席を見つめて舞台に存在しているJr君達。
最初の頃は決まった口上を述べていた子達も、徐々に自由に色々な事を言っていて、「ノビノビやらせてもらえてるんだろうな」と秀くんの懐の大きさをソコに見たりして。。
小さな子達の口上を真面目な顔で聞き、時折笑い・・北山君・藤ヶ谷君・河合君・トッツーの4人が凄くお兄ちゃんに頼もしく見えました。
あの時間、彼らはどんな気持ちで何を考えているのだろう。 そんな事を思って観ていました。

小さなJr君達とシャボン玉で遊ぶ場面。
この舞台の中で一番ゆったりした気持ちで見れるところ。
秀くんのお顔も、ここが一番優しいお顔をしている気がしました。

仮面。
「人は幾つもの顔を持つ。死の瞬間まで。様々な表情を見せる。ある時は次から次へ仮面を付け替える様に。目まぐるしく、その表情を変化させる。それこそが生きている事の証だからだ。同じ仮面は二つと無い。ある時はさりげなく、ある時は劇的な変貌を見せながら。人は最期の時を迎える時、最も崇高な表情を浮かべる。それは死を迎える顔。死の瞬間に残るのは、もう変わることの無い、永遠の顔。」

こんな感じの言葉があって、始まる仮面。
この言葉。場面としては、繋ぎのように見えてしまうけれど、凄い事を言っているなって。はっとさせられました。

滝の白糸。
毎年あるけれど、ここはあまり緊張しないで、ゆったりした気持ちで見られて落ち着きます。
ピンクの着物に紫の袴。惚れぼれしちゃう。。

トッツーが“秀くんが≪滝沢歌舞伎≫をやろうと思った経緯”を話してくれます。 ステージの後ろで自分で白塗りのお化粧をする秀くん。 その前で秀くんの作った「WITH LOVE」を歌う京本大我君。
その「WITH LOVE」の歌詞を聴きながら、秀くんの姿を見ているだけで、秀くんの気持ちが伝わってきて「ありがとう」の気持ちでイッパイに・・。涙が出てきます。

≪滝沢歌舞伎≫
鷺娘~櫓のお七~執着獅子。
もう、圧巻の一言。とにかく、「凄いよ、秀くん」としか言えない。
感動なんだけど、、自分がどういう感情で何を思って泣いてるのか分らない・・っていう程、涙がとめどなく溢れてくるの。
秀くんが雑誌で「“魂”の踊りを見せたい」って言ってた。言葉ではうまく言い表せられないけれど・・それがシッカリと胸に伝わりました。
大河ドラマをやって、ある程度所作は身についているんだろうけれど。
でも、この舞台のために・・って少しお稽古しただけでは、あそこまで踊れないって思う。普段から、日舞のお稽古も続けていたんだろうなって思うの。
私も日舞のお稽古・・ここ2か月行けていないから。ちゃんと時間作って行かなきゃ~って焦りました。。

忠臣蔵は秀くんの名場面満載。
見ごたえは十分ですが・・いっつも凄く緊張します。
切腹シーンの上からの登場、板渡り、戸板くずし。
去年よりもレベルアップしていて、危険度も上がってて。。
1秒でもタイミングがずれたら、秀くんは勿論、Jr君やダンサーさんも大怪我をし兼ねない、緊迫感溢れるシーンです。
白装束の様な衣装の女性ダンサーさん達を相手に、大石内蔵助の心情を表わすかのようなダンス。音楽はとっても冷徹な音なのだけれど、内蔵助の熱い感情がよく表現されていて素敵でした。
そして、下に置かれた白い放射状のゴム紐をさっと取り上げるJr君達。
皆が真剣に必死にひっぱる。 そこに背丈よりも高い台の上から後ろ向きで落ちる秀くん。
一人でも手を抜いたらバランスが崩れてしまう。 全員が同じバランスで精一杯引っ張るから、背中から落ちてくる秀くんを受け止められる。
それを信頼して落ちてくる秀くん。 落ちる直前、両手を広げてゆっくりと後ろ向きに倒れていく秀くんの背中に、下で紐を引っ張るJr君達を信頼しているっていう気持ちがグッと表れています。
すごいシーンです。

そして、北山君演じる吉良と対峙。
演舞場の天井の高さの塔へ上る秀くん。ここではマイクを装着していないのだけれど、秀くんの生の呼吸が「ハァ。ハァ。」って激しく聞こえてきてキュンッてします。
敵役の誰かが内蔵助に「死ね~!」って叫ぶんだけど、それを聞くと胸が痛くなる。。セリフでも「死ね」とか言わないで!!って。
そして、その塔の上5メートルの高さから、舞台上マットの上へ飛び降りる秀くん。
見ていても、ここが一番緊張しますが、秀くんも凄く緊張しているんだろうな・・って思うの。 いつも飛び降りた後に、マットの上で呼吸を整えて、手で顔を拭うのね。 時間にしたら一瞬の仕草なんだけれど、それが秀くんの安堵の感情を表して見えるの。
ここまで全て終わると、心からホッとして、またまた涙が溢れてくるのね。

そして、二部の≪義経≫
日々変化して良くなっていった気がします。

安宅の関の後の花道、弁慶が詫びるシーン。秀くんの涙を見ました。
あの大きな目にいっぱい溢れる涙、その涙がずーっと目に溜まっていて、最後にツツーっと両目から溢れ出て頬に流れました。
実に美しい涙でした。
安宅の関。義経や弁慶に注目されがちだけれど。。
頼朝から「義経を見逃した者は打ち首だ」と言われていながら、義経様一行を通過させた富樫。その気持ちはどんなだったのだろうか・・と。

そして、いよいよ平泉。
義経様が三郎に「おまえのおかげで明るい旅ができた」と小刀を渡すシーン。
三郎が「殿と出会えました事。殿の為にこの命捧げられます事。この三郎幸せにござります」弁慶が「殿のおかげで沢山の夢が見れました事をありがたく思っております。殿なくして我らが夢叶いませぬぞ」というシーン。
義経様の姿を秀くんに重ね・・三郎や弁慶の思いを自分の思いに重ね・・
「秀くんなくして、私の幸せはない・・秀くんと出会えたから、私も楽しい毎日が過ごせるんだよ・・」なんて思ってしまいました。


秀くんが創るあの世界の中で、全員が秀くんに向き合って存在し、自分の役割を果たす。 秀くんも、彼らにしっかりと向き合っている。
大きな役がなくても、全員が大きな力になっているのを感じるの。
秀くんは自分を表現するだけじゃなく、周りの人を生かせる人よね。
秀くんがJr君達に言っていた「ひとりひとりが主役なんだ」って言うのを、みんながシッカリと理解して果たしているなって感じるの。

確固たる信頼と、大きな愛情に溢れる世界。
秀くんは、どうしてあんな世界を創れるのだろう。
ただただ、秀くんのヒトとしての大きさと温かさに尊敬と感動でイッパイになるばかりです。

なんだかあのお城に存在する人、一人ひとり。そして舞台上のセット。スタッフさん等全てが愛おしくなる。
秀くんにとって、≪滝沢演舞城≫はかけがえのない場所になっているだろうと感じるけれど、ただの観客である私にとっても、とてもかけがえのないものになっています。

私にとって、秀くんはもう、彼だけを見て感動する人ではなくなっているのかもしれない。
秀くんが創る世界。
その全てが愛おしいし、シッカリと受け止めて感じとりたい・・と強く思いました。

本当に夢のような1か月。
素敵な時間をありがとうって、出演者やスタッフの皆さんに伝えたい。
そして・・また来年、お城へ。。殿に逢いにゆきます


 姫 
 やすば 

章大2回目の更新

あは~ 今回はちゃんと漢字変換してくれてて読みやすい(笑)

ばぶクンの「何かを感じる」に感化されて。。。

動物園に行ったのね

なんか、章大っぽくて可愛いですね

カンガルーのボクシング。

私はTVでしか見たことないな~。

てか、、カンガルーってこんなに白いんだっけ

もっと、茶っこいのイメージしてました

ホッコリな更新ありがと~

 姫 
今日、職場で休憩中

に背を向けた位置に座っていた姫。。

みんなでワチャワチャお喋りをしてたんだけど・・

なんか、ふっとから聞こえる声に反応して振り返っちゃったんだけど。。

そこには、「ぼんじょ~るの~」な秀くんがッ

”あはッまた見れちゃった”なんてココロの中で密かに喜んでたら・・・

前に座ってた先輩が失笑・・

そして一言。。

「声で反応して振り返ったでしょ・・条件反射」って

そうですとも。。そうですとも。。

秀くんの声大好きなんだもん 反応しちゃうよ~

でもね、、姫。知ってるの。。

先輩だって、大好きな人がいてて、彼が出演してるとすっごいガッツイテに見入ってるのを。。

だから、言っちゃったよ

「●●さんだって、(小池)徹平くん出るとメッチャ反応するじゃないですか~」って。

そしたら 「そうだけどさ~。。反応早すぎだよ~。。」って

確かに「ぼんじょ~るの~」で振り返ったけども・・・

だって。。だって。。好きなんだもん

致し方ないよネッ

秀ヲタですし・・



今日も無事にお城が終わりましたね

今日のお城には、千賀くん・二階堂くん・玉森くんが観にきてたんだって

今年は、例年よりも観に来てる仲間たちが少ないから。。きっとみんな嬉しかったよね

明日はいよいよ千穐楽

あっという間な感じがするけど。。

やっとやっと、秀くんの身体がゆっくり休まる・・っても思うね。


最後の最後まで、滝沢組のみなさんが元気に舞台を終えられますように・・


 姫 


 彩さん  コメレスです 

続きを読む »

ヤッタ~ノ

ヤッタ~ノ

捕獲シタ~ノ

ウレシ~ノ



前に∞のUFOもMステで捕獲できたから、今日のMステで秀くんの日清Spa王CM捕獲できるかも~と思って、録画予約

準夜勤から帰ってきて、早速チェックしたら・・・

見事にSpa王秀くん、捕獲できちゃった~

片手にSpa王。もう一方にフォーク持って。

メッチャかっこつけてるのに「ボンジョ~ルノ」って律儀にご挨拶。。

そのあとも「●●~ノ」ってイタリア語っぽく日本語だし

Spa王食べて「チュルッ」のお顔も可愛いし

そのあとの「んは~」なお顔も可愛いし

マフィアのボスのお部屋の設定??なのに。。

壁紙がピンクのチューリップ柄でかわゆいし

15秒Ver.の最後「オカワリ~ノ」っておっちゃんに絡まれた時の、迷惑そうなお顔も萌え萌え~だし

カッコイ~ノ

カワイ~ノ


はぁ~~~ 今までの秀くんのCMの中で一番好きかも

そして、永遠にリピリピして見てられるぐらい好きかも~~~

すんごいシュールなんだけど。。。

なんか、見れば見るほど、萌えツボが出てきそうなCMですわ~

日清さんありがとうございますm(__)m


・・・にしても。。。
やっぱり、お城期間中の撮影かしら??

目は落ち窪んじゃってお疲れな目してます

でもでも。。

しばらくお城で、「義経さまと頼朝さま・義朝さまの声」の秀くんの声を聞いてたから。

マフィア秀くんの声が、とっても幼い声に聞こえたよ~

なんにしても・・やっぱり・・・大好きです



明日からは世間ではGWらしいですが・・・

姫のお仕事はそんなの全く関係なく。。。

明日も明後日も頑張ってお仕事します

だって、殿も毎日お城でお勤めに励んでいらっしゃるのですものね

お城も残り3公演。

明日も秀くんや出演者のみなさん、スタッフのみなさんが無事に1日を過ごせますように~


 姫 
昨日、演舞城に一緒に入った相方ちゃんから、∞のグッズを頂きました

D1010333.jpg


横アリは、グッズ列が凄かったから最初から諦めて並ばず・・

北海道は空いてるとみて、北海道遠征した相方ちゃんにお願いしてたのね。

それを、やっとやっと頂いたんだけど。。

∞erお友達から、「姫~、今回のグッズ使えるよ~」って聞いてたんだけど。。

だから・・レッドのポーチ使おうって楽しみにしてたんだけど。。

こんなん入ってたら、普段使えないよ・・

D1010334.jpg


職場では、隠れキリシタンならぬ、隠れ∞erな身の上・・

「タッキーファン」としてだけ知られているけど。。

こんなん入ってたら使えないよ・・

しかも。。。

これ。。。

D1010335.jpg


《ポーチ・ナス》って

ナスって

ビックリだぉ~~~

こんなビックリ気分なまま・・夜勤に行ってきます


 姫 



日清Spa王

秀くん新CMは《日清Spa王》のCMでしたね

秀友さんからを頂きました

秀友さんは、もう日清秀くんを捕獲したんだって~。

いいな~いいなぁ~~

私も早く見たいなぁ~

でもね、日清さんのHPで画像が見れますよ

髪の色からして、やっぱりお城期間中に撮ったっぽいかなぁ~なんて思ったり。

なんにしても、カッコイイです

日清Spa王 ←ここからステキな秀くんに逢えますよ~

明日からのお昼ご飯はお弁当作り中止して、Spa王に決まりだな

ジャンクな女になります・・


 姫 
今日で姫のお城生活も終わってしまいました

1か月間、秀くんと殿にいっぱい逢えて幸せだった~

今日は、いつもの涙に加えて、、寂しさの涙でズビズビでした

なんだか、今日は気持ちがぽか~~~んとしちゃって、
感想とか、レポとか暫くできなさそうなので・・

演舞城の思い出写真を。。。

毎日この時間。
秀くんは頑張ってくれました14059376_769161057s_20080424234936.jpg
 

今年もまた沢山の応援がありました
座長はジャージでも凛々しいです(の所に座ってます)!cid_01@080425_000139@____D902iS@docomo_ne.jpg
 

今年のお弁当は2種類 D1010322.jpg


和風お弁当と D1010323.jpg
 

D1010324.jpg
 洋風お弁当

海鮮サラダうどんは今年もありますD1010328.jpg


滝込みごはん膳も盛りだくさん080422_2045~0001
080422_1420~0001


桜もなか美味しかった~D1010330.jpg


思い出の桜吹雪と思い出の品々・・D1010326.jpg


最後に《鷺娘》グッズD1010338.jpg



今年もこんなにたくさんの思い出が増えました

でも、心にはも~~~っと沢山の思い出が刻まれたよ

まだ、気持ちの整理ができなくって、何を書いていいのか
分からないけど。。

ひとつ言えるのは・・・

秀くん ありがとう

今年も素敵な時間をありがとう  です。




今日の夜公演が《滝沢演舞城》始まって、150回公演目だったそうです

秀くんが最後の挨拶で「150回もこんなことをしていますが」って言ってたけど。

それ聞いたら、更に更に涙が止まらなくなっちゃった~

大変な公演だけれど、、

これが200回・250回・・・1000回と続いてくれるといいなぁ~って思いました

はぁ~~。。

明日からは何を励みに頑張ればいいのか・・・って感じですが・・・

秀くんから頂いたパワーで、次に秀ちゃんに逢える日まで。

一歩でも秀ちゃんのキラキラに近づけるように・・・

私も日々精進です

《鷺娘ボールペン》を仕事に使って、秀くんと常に一緒にいられるようにしようかな~

秀くん ホントにホントにありがと~


 姫 


いつもパチパチ&ポチッとありがとうございます
とっても励みになります
滝沢演舞城。

夜の部行ってきました。

姫にとって、今年最後の滝沢演舞城。

殿との、しばしのお別れに…いつも以上に涙ナミダでした(T^T)

今日の夜は《滝沢演舞城150回目》の公演だったみたいです(*^_^*)

記念すべき回に入れて、よかった~♪♪♪

そして、東山さんと植草さんが観に来ていたようです(^o^)

DVD発売も、秀くんの口から発表になったみたいですし。

今日の夜の部には、カメラも入っていましたし。

今後も楽しみが続きますね(≧∀≦)

とりあえず…お城帰り…テクテク歩きながらのケータイ更新です★"



今日のレコメンは、∞全員集合だね♪

★ 姫 ★
ただいま、お昼休憩中・・ですが・・

患者さんから情報入手

なに なに

朝、TVで秀くんの新CMの撮影風景をやってたの

ふ~~~ん・・

見れなかったよぉ~~

なんのCMだったんだろ

・・にしても、秀くんはお城期間中も、お城だけじゃなくって、「大御所ジャパン」の収録に、レコーディング、さらにはCM撮影までこなしてるんだね

忙しいなぁ・・

去年のお城のときも、コンプリートのCM撮ってたよね

時期的に、今回のもコンプリートCMだったのかな

マネージャーさぁ~~~ん

もっと殿をゆっくりさせてあげてくださいm(__)m

せめて・・お城の期間中だけでも。。

なにとぞ。。なにとぞ~。。。


さてさて、今日は姫はお城に馳せ参じます

・・にしても今日はまた雨

今年のお城は雨が多いな・・

雨はイヤだけど・・義経さまの流す涙・・だと思って、雨も全部感じましょ~

もうひとっぱたらきしてきま~す


 姫 

いつもパチパチ&ポチッとありがとうございます
とっても励みになります
とうとう・・来てしまいました。

今日と言う日が・・・。

今日が姫の《演舞城》最後の来城です。

はぁ・・・寂しいよぉ~

週2ペースで殿に逢いに行ってたから・・今日のお城が終わった後、生活が普通に戻ってしまうのが寂しいです

明日は2階最前。真ん中らへんの席です。

去年と同じ席だよぉ~

(今回自分名義で取った席もお友達に取ってもらった席も、どれも去年と殆ど同じ様な席ばっかりだったんだけど・・なんか名義と関係あるのかな??)

舞台全体がキレイに見れるので、この席が最後の席でよかった

明日は、今までとはまた違った感情も含めた涙になりそうだな・・。

涙ナミダ・・でグチャグチャになっちゃうの・・気をつけなくっちゃ

今年最後のお城。最後の殿。。

綺麗な姫で殿に逢えるように・・

せっせとアミコラ注入中です

豆乳もトマトジュースも飲んだし

殿と同じく、お顔のパックもしたし

うん 大丈夫ッ

あとはグッスリ寝て・・明日に備えるだけですね

ん~・・でも。ドキドキして眠れなそう・・

明日は、桜モナカを食べるんだぁ~

写真第4弾も出てるみたいですし。

明日はお城の中で、大忙しになりそうです

殿と、仲間たちの勇姿を胸にしっかりと刻んできます

明日もまた、殿と出演者のみなさんが、無事に1日を過ごせますように・・


 姫 


いつもパチパチ&ポチッとありがとうございます
とっても励みになります
またまたやってしまいました~~~

ストレスフルで・・買い物依存症の症状が・・

仕事帰り。気分転換に表参道をプ~ラプラ

大好きな薔薇のお店(@表参道ヒルズ)に行ってから、歩いて帰ろうと思ったんだけど・・

行ったら最後・・・

買い物魂に火が点いちゃった

白のオープントゥのパンプス・・

サーモンピンクのサンダル・・

黒いワンピース・・

薔薇のバスグッズ・・

お家の中で履くピンクのスリッパ・・

柔軟剤・・

色々買っちゃった~~~

最初のうちは「今日はガマンしよ~」って思うんだけど、2つ目ぐらいから「もう、1つ買ったら、2つも3つも同じだよ~」な気分になってきちゃうんだよね

帰り道、大荷物で表参道から自宅までテクテク歩いて・・大変でした

そして・・夜中、仕事の勉強会資料作成するためにPCイジイジ・・

気分転換~なんてネットにつなげたら最後・・

更に「雪之丞変化」のDVD・・指が勝手にポチッとしちゃってた~~~

まぁ・・自分の意思に間違いないんだけど・・

出費の多いこの時期。

雪さまはガマンしようと思ってたのに。。

某密林サイトで、●0%OFFとかになってたから、「あ~買っちゃおうかな・・」ってポチ

うん。ネットってコワイよね・・

お買い物とジャニくん達に関する意思の弱さは格別です ・・笑えない・・

雪さま

遅ればせながら、今日この後。姫のお家を訪ねて来られます~

明日、殿に逢う前に、今日は雪さまに癒されよう~


ではでは、またね

 姫 


いつもパチパチ&ポチッとありがとうございます
とっても励みになります


くらりある59杯目~

1日2回ペースで更新してくれてますね~ 忠くん

《滝沢演舞城》観に行ったんだね

忠くんにも、殿はサイコーに見えてたんだね

殿が登場される度に鳥肌だったんだね

初演演舞城で共演した~主従関係だった殿と忠くん。

その関係はいつまでも変わらないのかな??って感じさせる文章。

いっつも客席から見てるだけの私たちだけじゃなくって・・

忠くん自身もコンサートやお芝居の舞台に立ち、キラキラ輝いてる人・・そんな彼にも殿は輝いて見えるんだね

やっぱり殿はサイコーだねッ

殿だいすき~~



・・くらりあるの感想書こうと思ったら・・殿への告白になっちゃった

忠くん。殿のこと書いてくれてありがと~

 姫 


いつもパチパチ&ポチッとありがとうございます
とっても励みになります


おせんのエンディング曲。

滝翼の恋詩~こいうた~

聴きました~。

ドラマに見入って、曲のことはすっかり忘れてたから、最後に音楽が流れて
「ん・・??なんか聞いたことある声・・」
って思って気づきました

予想通り、滝翼の王道的な曲調。ミディアムバラードな感じで。

「あぁ~滝翼だな~」って感じ。

分かりにくい・・??

イイ曲でしたよ~(テキトーすぎ・・)

2人の声が音にぴったり合っていて。。優しい感じの曲だね

発売は・・6月予定じゃなかったの

「6月発売予定」の文字が、公式HPから消えちゃいましたね

う~ん・・・

いつ発売か分からないけど。。。

あんまり焦らず、ゆ~っくり待ちますよ~

あんまりスグ発売だと、お城終わった後に殿がゆっくりお休みできないもんね

お城終わって、殿がゆっくりお休みできたころ・・発売→TV出演とかになったら嬉しいな

でも、、楽しみだね


 姫 


いつもパチパチ&ポチッとありがとうございます
とっても励みになります



★おせん★

おせん 始まりましたね~

博貴~~~

おかえりなさいませ

《一瞬の風になれ》のときには、亮ちゃんとの共演と話の内容から、涙ナミダ・・だったけれど、今回はニコニコ見れそうです

お話も面白そうだし

博貴は・・博貴らしさが出てるし

なんか、可愛い・・あっけらかぁ~んとした感じとかね

うん ほのぼの見れそうだね

なにより・・蒼井優ちゃんが可愛い~~~

和美人ですね

博貴と蒼井優ちゃんの2人のぽやや~んとした雰囲気が、火曜日の楽しみになりそうです


 姫 


いつもパチパチ&ポチッとありがとうございます
とっても励みになります





滝沢演舞城が始まって、早・・3週間

残すところ、本当にあと1週間になってしまいましたね

もうスグ、姫のお城生活が終わろうとしていると思うと・・寂しくて寂しくて・・

城が終わったら・・普通の女の子に戻ります・・

そんな、姫のお城生活も今年で3年目ですが。。

毎年毎年、この期間、不思議な出来事が2つ起こるのよ

1つ目
体重が2~3キロ落ち、痩せられます。
周りのみんなには、「姫が出演してるワケじゃないのになんで」って呆れられるんだけど・・
これホントの話。
たぶん、殿の緊迫感が伝わってきて・・
公演中常に、一緒に力が入ってるし、お城に行った日はご飯が食べられなくなっちゃうから。。
それが原因なのかな
これぞ。。殿~ずぶーときゃんぷ

2つ目
お城公演期間中、たくさんの患者様から
「なんかキレイになったね~」って言ってもらえます
これもホントの話。
これは、殿からキラキラエネルギーという媚薬を頂いてるからかしら

過去2年の例にもれず、今年も姫の体には上記のような症状が出ています

でも、、、

殿のおかげで痩せられて。。

殿のおかげでキレイになれる

うん しあわせ~

1年かけて、またスグに元に戻ってしまうんだけどね

今年は、このままキープできるように。。

殿処方の媚薬を大切にしよ~

殿 キラキラパワーをありがとう


 姫 


いつもパチパチありがとうございます
とっても励みになります


ランキングに参加しています

全然知りませんでしたけど・・

TOKIOナイトクラブにコメント出演してたよ~って、お友達かたMDを借りたので・・

レポなんてしちゃおうかと思います。


横:関ジャニ∞の横山裕です。
安:安田章大です。
丸:丸山隆平です。
横:え~お久しぶりですになりますよね。ジャニーズカウントダウン以来ですけども。
丸:はい。
横:こうやって松岡くんのラジオにお邪魔するのは僕ら初めてなんですけど。
安:初めてですね。
横:ということでございますけども。松岡くんは必ずと言っていいほどジャニーズが集まる時は僕らの楽屋に遊びにきてくれるというね。
丸:うれしいですよね。
横:おい、何やってんだ~ってね。この前もずーっと松岡くんと一緒に遊んでましたね。
丸:遊んでましたね~。
横:TOKIOさんがいたら、僕らすごい落ち着くんですよね。
丸:何なんでしょうかね?
安:落ち着くなぁ~。
横:カウントダウンのリハの時も当日のリハには居ないんですよね。TOKIOさんは。前の日のリハはいらっしゃるんですけど。だから前日はすごい楽しいんですけど、当日はなんか物足りない。
安:うんうん。
横:当日は紅白でTOKIOさんが抜けたりするから、戻ってくるとすごい嬉しいんですよね。こんなん先輩に失礼ですけど、あの騒がしさね(笑)
丸:にぎやかやもんな~。
安:むっちゃにぎやかやもんな~。
横:TOKIOさんの言うことに笑ってるのはほぼ関ジャニ∞だけですからね。
安:そうそうそうそう(笑)
横:そんなTOKIOさんが頑張ってる姿見ると励みになりますけども。あの~個人的なことなんですけど。
丸:はいはい。
横:松岡くんにすごい似てるって言われるんですよ。松岡くんにも1回言われたことあるんですよ、「お前、俺に似てるなぁ~」って。
安:本人から?
横:うん。松岡くんが言われるらしいねん。言われるんすよ。いろんな方に。ここでいきなりですけど、問題に入りたいと思います。
丸:問題言わなアカンの?
横:じゃ、丸ちゃんの方からどうぞ。
丸:私は丸山隆平と言うんですけど、松岡さんと1度プライベートである飲食店で会ったんです。その時に名前を間違えられたんですけど、何と言ったでしょうか?
横:ということでございまして、松岡くん、考えてください!!

松:ハハっ。あいつらはー人の番組だと思って言いたいこといいやがって(笑) 丸山? 丸山の名前を俺が間違えたの?
リ:間違えたの?
松:俺ね、言えるかな?わからないけど、どうぞ。
リ:憶えてると賭けます。
松:たぶんね、関ジャニ∞を憶えたてのころだから、関ジャニ∞の誰かと間違えたんだと思うんだよ。
リ:あー。
松:安田って言ったのかな?
(ブー)
松:安田って関ジャニ∞でしょ?
リ:そうですよ。
松:これ俺、憶えてるのがね、丸山に会って何日か後にね、丸山に会って「俺、この前お前んとこのメンバーの丸山と飲んだよ」って言ったら、「僕です」って言われたんだよ(笑)
リ:(笑)
松:じゃ、答え聞いてみましょう。

横:ということで、マルちゃん正解をどうぞ。
丸:正解は「アナマル」でした
横:なんでですか?
丸:わからないんですけど、会っていきなり「アナマルー!!」って言われました。たぶん顔はわかってらしたと思うんですけど、名前が「アナマル」だと思われたんです。
横:丸に穴があるのに、「アナマル」と
安:(笑)
横:これはすごい間違いですねっ!!
丸:そのあとさらに「ナカマル」って言われましたからね。
横:悲しいお知らせですね。
安:ぜんぜん憶えてもらえてなかったってことやな。
丸:KAT-TUNの中丸のことかなぁ?
横:でも松岡くんの良いところですよね。名前もわからんのにフランクに話しかけてくれるって。
丸:そうそうそう!
横:天性のものですよね。見習いたいと思いますけども。
丸:今はもう憶えてくれはってるけど。
横:ぜひとも次会った時も良くしていただきたいと思います。関ジャニ∞を今後もよろしくお願いします。そんな関ジャニ∞ですけども、3月12日にリリースした「ワッハッハー」というのがありますのでぜひとも皆さんに聴いていただきたいと思います。
安:はい。
横:関ジャニ∞横山裕と。
丸:丸山隆平と。
安:安田章大でした。
横:さよならでございます。

松:もういいよ!最後の宣伝とか!!

松: あ~そうか、俺も結構後輩たちに失礼なことしてるんだな。でもマルとはそのあと3回くらい会ったからね。大勢で飲んでる場所がかぶったりするんだよね~。

「ワッハッハー」を流すことになり・・・

松:「ワッハッハー」とか、ねぇだろーと思ったけど、TOKIOも「みんなでワッハッハー」って曲、歌ってたんだよね(笑)


以上・・・
「TOKIOナイトクラブ」レポでした。

コンレポとかは自分の記憶の限りで書けるけど・・ラジオレポはコンポと格闘しながらの書き書きなので・・ 大変
もう二度としないかも(笑)

えっと・・侯くんは松岡くんに似てるのかなぁ~

松岡くんはパキパキしてて、誰でもガッツガツ絡んで行って・・のイメージ。
侯くんは、ぼやぁ~んてしてて(ゴメンナサイ)めっちゃ人見知り・・のイメージ。

私の頭の中では、完全に対極の人なんだけどなぁ~


TOKIOと∞の雰囲気はすっごい似てるよね
メンバー同士の関係性とか、グループの雰囲気とかが凄く似てるなぁ~って思うよ

・・にしても、、「アナマル」は無いよ・・


あわわ~~早く寝なくちゃ
明日は朝から12時間、病院に缶詰勤務です・・・
がんばろ~

 姫 


いつもパチパチありがとうございます
とっても励みになります

 やすば 

ばぶクン・2回目の更新。

「桜の写真

桜の色は薄いけど、、水面に映った桜と。

水面に散っている桜の花びら。

太陽の光が反射したキラキラ。

とっても素敵な写真を載せてくれて、ありがとう ばぶクン

毎日、忙しいと、なかなか景色をゆっくり楽しむ余裕もなくなりがちだけど。

それは寂しいな・・って思うよね。

そんなことを、思いださせてくれた、ばぶクンの写真でした。

「何かを感じると言う事はとても大切」だと言うばぶクン。

私はね。

桜の凛とした咲き姿も好きだけれど、散り際が一番美しいと思うの

一年かけて、成長しても、本当に短い間だけ咲くお花。

今年は、散り際を楽しむ間もなく、雨の日が続いて、お花も散ってしまったね。。

それでも、雨の日の桜の木の下は「桜餅」の香り・・桜の葉の香り・・がして、それもまた嬉しいけれどね

一瞬の季節の中で沢山の表情を見せてくれる、桜。

桜を見て情緒を感じるのは、日本人だけなのだと、外国の人が言ってたことがあるよ。

誰かに教えられるでもなく、そうやって季節を感じる・・気持ちを持てるって、なんか嬉しいなぁって思うよ。

日本人でよかった・・って、桜の季節になると思うんだぁ

ばぶクンの撮ってくれた写真は、ドコの桜なのかな

目黒川の桜かな・・なんて思ったけれど、大阪の桜かな。

東京。姫のお家の近くの《桜公園》は、あとは八重桜を楽しむだけになっちゃったよ

明日からはやっと晴れそうだね

短い春を満喫しなくっちゃね

・・ばぶクンは、何を感じたのかな・・


 姫 


いつもパチパチありがとうございます
とっても励みになります
今回の滝沢演舞城 2008 ~命・LOVE~の主題歌

秀くん作詞・作曲

秀くんが、「みんなと、一緒に出演している出演者、スタッフさんと過ごす時間が、僕の命になればいいなと思って作った曲です」って言ってた。

パンフでも「歌詞をよ~く聞いてじっくり考えてもらえれば、何らかのキーワードが浮かび上がってくるんじゃないかと思っています。耳を澄まして聞いてみてください。」って言ってる。

だからね、耳を澄まして・・しっかり聴いたよ。

完全に合っているかどうかは、自信がないけど・・

それでも、私にはこう届いたよ


WITH LOVE

輝きも温もりも
この胸にいきづいてる
ひとつずつ糧となり
僕の命になる
過去から未来へ
扉をひらいて足跡は
どこまでも続いてく

かけがえない時間を
共に生き いつも心は
つながってる
たとえ遠く離れていようとも
忘れないよこの想い
WITH LOVE

煌めいた奇跡たち
いにしえの勇者達も
君と今ここにいる
鮮やかなままに
心を響かせ震える想いは
新しい時をまた刻んでゆく

ありがとうと言えるよ
目の前の
君にまっすぐ伝えたくて
そうさずっと僕らは
同じ道みてる心
信じてる
WITH LOVE

かけがえない時間を
共に生き いつも心は
つながってる
たとえ遠く離れていようとも
忘れないよこの想い

ありがとうと言えるよ
目の前の
君にまっすぐ伝えたくて
そうさずっと僕らは
同じ道みてる心
信じてる
WITH LOVE



秀くんの温かい人柄が、歌詞に、曲調に、、沁み込んでるね

歌詞をそのまま、手話をしながら歌っててね。

秀くんは片手だけれど・・手話をしないところでは、歌詞を表すように、手や表情でも伝えようとしてくれるね。


「煌めいた奇跡たち いにしえの勇者達も 君と今ここにいる」のところ。

”いにしえの勇者達”で舞台上のジュニアくん達全員を見ながら、手でジュニアくん達を「彼らだよ」っていう感じに指しながら。。

”君と今”で客席を指して。。

”ここにいる”で秀くんのいる所を指してるの。。


「鮮やかなままに 心を響かせ震える想いは 新しい時を刻んでゆく」

”震える想いは”で胸に手を当てて。。

”時を刻んでゆく”で手を”刻む”を表現してる。。


秀くん。ダンスなしで歌うときはいつもこうやって、歌詞を表現しようとするよね。

それが、私にはとっても温かく感じるの。


今回の演舞城。

《滝沢歌舞伎》で秀くんの心意気を感じ感動して。。

《WITH LOVE》で秀くんの温かさを感じて、また感動したよ。。

秀くん、ありがとう


 姫 


いつもパチパチありがとうございます
とっても励みになります

トトロの時計

1161364_231.jpg


トトロの時計が欲しいのです

秀くんが信くんのプレゼントした・・・

信くんが、マンマ同じものをプレゼントし返した・・・

トトロの時計が欲しいのです

つぅくんが「ビックカメラの袋を持って」って言ってたからビックカメラで購入したのかな??

探してみたけど・・ビックカメラには何種類かあって、どれだかさっぱり分かりません

お互いに「もらった」ってことしか言わないもんね

どなたか、詳細ご存じな方いらっしゃいませんか・・

知ってたら教えてくださいm(__)m

同じトトロが欲しいよぉ~

 姫 
《ラスト・フレンズ》第2話。

やっと見たよ~。

う~~ん。。。

なんか、、今回のこのドラマ。

「早く来週にならないかなぁ~」なんて全然思えないよ

見るのに勇気がいって、見ると異常に疲れて・・。

感想なんかも・・『DV』について殆ど何も知らないに等しい私が、なんやかんや感想なんて書いちゃいけないな・・って思う。

ホントは知りたくない世界。

見たくない世界。

でも亮ちゃんが、「嫌いになられるかも・・」を覚悟で、演じてる。

演じた後、「もの凄い落ちる・・」って言いながら、頑張ってる。

だから、コレは見なきゃいけない・・知らなきゃいけない・・って思って見てるよ。



ドラマの最初、主題歌が流れる中。

それぞれのココロが表されてるね。


★美知留 → Love (愛)

★瑠可 → Liberation (解放)

★タケル → Agony (苦闘)

★エリ → Solitude (孤独)

★宗佑 → Contradiction (矛盾)


2話まで見ただけで、何となく分かるね・・。

この5つのココロが、これからどう変化していくのか・・

しっかり見ないとね


・・にしても・・

宗佑のお部屋にある本。

《無法者の独立峠》

西村寿行さんの、長篇異色ハードロマン。

中央アルプスに峩々と聳える独立峠。この山深い廃村の鬼助邑に、十人ほどの男女が、宏壮な邸を建設して住み着いた。折りしも近くの山中で若い女性強殺と幼女誘拐事件が連続して発生し、捜査に鬼助邑を訪れた長野県警・白骨警部らは、彼らが秘めた特殊な能力を目の当たりにすることになった。異能の男女の集団は何を企てているのか?壮大な広がりを見せる。

・・っていう内容らしい。

この人の本。


書籍雑誌で
「人のダークサイドな面を執拗に描く反面、個人の尊厳や踏み躙られた者への怒りや悲しみへの共感を描いた作家」

みたいな紹介をされてて気になって、前~ぇに一度だけ開いた(not読んだ)ことがある。

なんか、トラウマになりそうな内容で全く読み進められなかったけど・・・

《無法者の独立峠》は読んだことないけど。

「西村寿行」の名前だけで、宗佑らしいな~・・って思っちゃったぁ・・


この先、どんどんエスカレートしていきそうな宗佑のDV。

見るのは辛いけど・・最後までしっかり見ようと思います

亮ちゃん。

毎日大変だと思うけれど・・体調に気をつけて頑張ってくださいm(__)m


ではでは、またね

 姫 

sakura2.jpg


今年の桜は例年に比べて、あっという間に散ってしまいましたね・・

まだ、これからの地域もあるのかな?
東京はもう青い桜の木になってるよ。

桜、大好きだから・・残念だな・・

仕事からの帰り道。

雨の中、桜の木の下を歩いていたら、足元には桜の塩漬けみたいになった
桜のお花たちが散ってたの。

「終わっちゃったな~」と思ってゆっくり歩いてたら・・なんとな~く、
桜餅の香りがした気がしたよ

雨のニオイと・・

草の香りと・・

桜の香り・・

混ざったら桜餅

雨の日が続く毎日。。

まだまだ春を満喫したいな~と思って・・

今日は、ご飯を桜ご飯にしたよ

030528-11.jpg


ちょっとだけ、春の香りで満足

東京の桜はもう終わりだけれど・・

東京・新橋のお城では、あと1週間桜が舞い踊りますね

明日もまた、お城があたたかい空気で包まれますように~



最後に・・・

昔から、《義経様ゆかりの地めぐり》が趣味の★姫★

いろんなゆかりの地に行きましたが・・

義経様の原点の地。

 《鞍馬寺》

大好きな場所です

鞍馬寺の境内にも、桜が咲いていました(今年の写真ではありませんが・・)。

境内に咲く桜・鞍馬寺

(境内が写ってないね・・)

これからも少~しずつ、義経様ゆかりの地を載せていこうかな

義経様マニア・姫の自己満ですが・・よろしければお付き合いくださいませ

ではでは、またね

 姫 
今日は東京は凄い雨風だったね
皆さん、大丈夫でした

そんな今日。
帰りのの中でのこと。

「疲れたなぁ~」なんて思いながら、頭の中では演舞城の
《WITH LOVE》がグルグル~

殿にお逢いできない日も、殿のことで頭がイッパイな最近。。

やや満員の電車の中。
ボォ~~~ッと扉近くに立っていた私の耳に・・背後から・・
何やら聞いたことのある単語が飛びこんできたのです


「すばるが・・」

「すばるだよ。」


 (・・へ??すばる??なに??∞er??)

と耳はダンボの私


それでもまだ

「うん、すばる」「すばるなんだ~」

とかしか聞こえてこないの。。


 (・・いやいや。すばるって言っても、車かもしれないし、
  星だってあるし。
  ∞erちゃんだったら、他メンの名前だって出るよなぁ~)


なんて思いつつ、さらに耳はダンボダンボ

しばらく、声が聞こえなくなって・・

( ・・あぁ、やっぱばぶクンじゃなかったんだ~)

なんて思ってたら・・


「亮もいいよね

 (・・おッやっぱ∞er)

「でもお兄ちゃんだったら絶対すばるあぁ~ヤスもありかも

 (声若いけど、ばぶクンファンかぁ~
  私もばぶクン好きよ~
  私はお兄ちゃんだったら・・亮ちゃんかなぁ~


「え~私お兄ちゃんだったら仁がいいな自慢できるもん

 (・・つか。。ちょっと待たれ~ぃ
  ばぶクンだって自慢できるよ


「あぁ~でも、お兄ちゃんだったらPちゃんかなぁ~
 
 (そりゃそりゃ・・Pちゃんには勝てないでしょ~

「悩むね~

 (悩むね~って・・なんで悩んでんの 悩んでも・・
  お兄ちゃんには生まれ変わらないとなってくれないよ・・


なぁ~んて、心でツッコミながら聞いていたのですが・・

私が乗った駅から、彼女たちが下りるまで約5駅。

ず~~~っと、《誰がお兄ちゃんだったらイイか》を悩んでた・・・

でも、なんでお兄ちゃんなんだろう

お兄ちゃんなんて、生まれ変わらないとなれないじゃん。。

そんな妄想するなら・・

《誰が彼だったらイイかなぁ~~とか
《誰と結婚したら幸せかなぁ~~みたいな
ムフムフな妄想のが、断然幸せになれると思うのになぁ~

お兄ちゃんなんて・・ツマンナイよ・・

もっと発展的な(?)妄想をしなさいって言いたくなっちゃった(笑)


んでね。

そんな話を聞いてたら、彼女たちの姿が確認したくて仕方なく
なっちゃったの。

振り返るべきか・・ガマンするべきか・・

しばらく悩んでたら・・その声の主達が近づいてきている気配

わわわ・・今振り向いたら絶対目が合っちゃうな・・と我慢する姫。

そして、いよいよ・・彼女たちが、私の立つ扉の前に


ワッ めまいがぁ


飛び込んできたのは、章大もビックリな・・

原色多様の柄モノ服合わせ技の3人組


章大ので見慣れてるハズなのに、実際目の前で見ると、目が
チカチカしちゃうね


前に立ってたリーマンが、目を真ん丸~ぅくして、彼女達を見て
いましたよ


章大も街中では、そうやって見られてるのかなぁ~なんて・・
またまた想像・・妄想・・の世界に浸る姫でした


 姫 


続きはコメレスです

続きを読む »

今日もお城へ行ってきました

夜の部、つぅくんが観にきていましたよ

2部始まる1~2分前に、2階席につぅくんが現れたのに気づいた
客席。
パラパラと1階席のお客さんが上を見上げはじめて・・
みんな「つばさ」「つばさ」言って、2階席のつぅくんが見える、
1階の前の方へ、自分の席を離れ半分ぐらいのお客さん大移動・・・

もう始まるよ・・って感じなのに、「キャ~キャ~」言って
軽い騒ぎに

そのまま、客席が暗くなって音が流れてやっと自分たちの席に
ワラワラ戻るお客さんたち。

・・・う~~~ん・・・

つぅくん見たいのは分かるけど・・2部始まるお知らせ放送も
かかった後だし。。

開演する前に着席していないって、舞台に立ってる人に失礼だよ

って思うのは私だけかな・・


2部最初に出てくる殿と弁慶もそれに気づいてたみたいで、その後
その話をネタにしてたけどね


★弁慶と三郎が、どっちが第一の家来かを争う場面。

弁慶「三郎!おまえ、殿と翼くんとどっちが好きなんだ?!」
三郎「翼くんだ!!
   弁慶!お前にも聞く!殿と翼くんとどっちが好きなんだ?!」
弁慶「私も翼くんだ!!
   三郎もう一度聞く!殿と翼くんとどっちがカッコイイんだ?!」
(殿・・イジイジしてて激かわ
三郎「翼くんだ!! 弁慶はどうなんだ!?」
弁慶「私も翼くんだ!! 幕が上がる前にキャ~って言われてたぞ」

みたいな感じで。。

この間、殿は笑っちゃったり、イジイジしたり。。

すっごい可愛かったですよ


★安宅の関
殿に土下座をして詫びる弁慶。。
いつものように、弁慶・藤ヶ谷くんの背中は震え、頬には涙が光って
いました。
そして・・殿。
「詫びなければならないのは私の方だ・・」と言う殿。
今日は殿の頬にも涙が伝っていました


★最後の挨拶
「本日はお来し下さいましてありがとうございます。
 滝沢演舞城も今回で3回目となりまして・・・ 
 こうやって、3回目を迎えられるのは、皆さんの声があったからで、
 嬉しく思いますし、これからも続けていかれるように、今後も
 頑張っていきます(・・みたいなこと言ってたかな?)。
 ・・こんな血だらけの格好ですみません。
 こんな格好で(血だらけ・・水浸し・・ざんばら髪)挨拶するの
 はずかしいんですけども。。
 義経っていうと、始めから美しくて、最期まで美しいという様に
 言われていると思うんですけど。
 今回は、最期はボロボロになって終わっていくというように
 してみました。

 今日は相方の翼が観にきてくれています。
 いつもはタッキー&翼でステージに立っていますが、今日は
 僕はステージにいて翼が客席にいる。。
 いつもと違った感じの緊張感がありますけども・・嬉しいですね。
 今回の滝沢演舞城は~命・LOVE~というサブタイトルが
 あるんですけども、その~命・LOVE~ということを、
 作詞作曲させていただきました。
 《WITH LOVE》という曲です。聴いてください。」

って感じの挨拶でした


今回の2部の義経さま。

義経マニアな私はた~~くさんの義経関連本を読んできたけど・・

「あぁ・・こういう捉え方もあるんだなぁ・・」って思うような
終わり方です。

美しいだけじゃない義経さまってのは凄く説得力のある感じ。

今回の終わり方を見ると・・

今まで以上に、義経さまはどんな思いで頼朝の家来達を斬り・・
亡くなっていったんだろ・・って思うのね。

頼朝に追われ・・

三郎が死に・・

弁慶が死んで・・

亡くなっていった三郎と弁慶に《義経のこの涙を感じろ・・見届けろ》
と言う義経さま。

その後、一人で頼朝の家来と戦う義経さま。

そのときの秀くんは、もはや秀くんではなくて・・

義経さまが乗りうつってるんじゃないか・・って感じさせるような
気迫・・。

その、戦う義経さまの心中が・・知りたいって思うのね。

最期。自刃するときに「兄上」って叫びながら亡くなっていくのだ
けれど。。

それが全てなんだろうけど。。

どんな思いだったんだろう・・って。

そんなことを考え・・考え・・
やっぱり、もっと義経さま(not秀)を知りたいって改めて思いました。




★本日の秀くん
髪切ってたね
ちょっと前髪重いなぁ~って思ってみてた火曜日。。
今日行ったら、何かが違う
前髪もスッキリ、トップもちょいツンツンに戻っていました
やっぱ、秀くんは前髪短めの方が好きよ~



で。。。
今週のジャニウェブ《関ジャニ戦隊∞レンジャー》の信くん。

トトロの話をしてくれてますね

秀くんの笑う顔が見たくって、言われた通りトトロを持ってく信くん

秀くんの笑う顔が見たくって、同じトトロの時計をプレゼントしちゃう信くん

ホント仲良しなんだね

秀くんのこと、大好きなんだね

なんか、そんなホッコリが嬉しかったよ~

そして・・最後の最後。。

「最後まで殿を力の限り守ってね!」に大号泣

信くん。ホントにホントにありがと~



そうそう つぅくん&信くんで忘れかけてたけど・・
本日お城へ向かう前。
お家の近所で、某ジャニくんに出会いました
彼と遭遇するのは2回目ですが・・・
ご・・ご近所さんなん
ビックリした~


火曜日で半分を終えたお城。
もうあと1週間とちょっとになりましたね
私のお城も、もうあと少しになってしまいました・・
はぁ~・・寂しいなぁ~・・

あと2回。
殿の命を守るため・・パワーを送りに・・
そして、殿からもキラキラパワーを頂きに・・
殿の無事を確認しに・・

殿の元へ馳せ参じます

残りの公演。
殿をはじめ、出演者の皆様、スタッフの皆様が怪我や事故なく
元気に毎日を過ごせますよう・・祈っています

義経様。どうか、殿を最後まで見守っててください


ではでは、またね

 姫 

殿と姫が?!

先日・・残業中に、患者さんと歌舞伎の話をしてたの。

でね。 新橋演舞場の話になったので・・
「私もこの前(実は前日)行ったんですよ~」なんて言ってみたの。

そしたら、思いのほか食いついてくれて・・

何の舞台を観たのか聞かれたので・・

「タッキーって御存知ですか滝沢演舞城っていうのを、今やってるんですよ~
って言ってみたのね。

そしたら、
「細木数子のズバリ言うわよの子でしょ。タッキーって。好きなの」  
って。。。

どうしよ・・ココは好きってバラすべきか・・??って一瞬ためらったんだけど・・
「大好きなんですよ」って勇気を持って言ったのね。


その日は、秀ちゃんは今何歳なの?とか・・
演舞城はどんな舞台なの??とか・・
いつから好きなの??とか・・
聞かれたことにだけ答えて、あんまりガッツかないようにしたんだけど。。。


2日後。。

その患者さんに真面目な顔して言われましたさ

「私ね。あれからよく考えたんだけど・・。彼と結婚したら大変よ 
よく考えないと・・ 
ファンの子とか、オッカケの子とかも沢山いるし。。 そしたら、彼も男だもの。
何があるかワカラナイし。苦労するわよ そしたらどうする

って。。


もうね・・ 『へっ??』って感じで・・


結婚??


誰が??


私が??


誰と??


どうして??


よね・・・



そのまんま、その患者さんに聞きましたよ

「え??それって私がタッキーとってこと??」って(笑)



そしたら、真面目な顔して・・

「そうよ。大変だと思うわよ~。それでも大丈夫なの??」

って。。



あの・・

大丈夫も何も・・

まだ・・見初められてもいないんですけど


もうね・・ビックリでしょ・・


でもね、あまりに深刻な顔して言うから・・

「そんなに考えて下さったんですねそんな心配までして頂いて・・ 
 でも大丈夫ですよまだ出逢ってもいないんで・・

って真面目にお返事してみました。


そしたら・・

「そうよ。。それでも大丈夫なのね そっか~。それでも大丈夫なのね」 って。


そんなん言われたら、もうどうにでもなれ~~と思って。

「でも、タッキーだったら、遊ばれても、万が一・・天地がひっくり返って
 結婚できて浮気されたとしても、それでも何でも許せちゃいますけどね~  それでもイイから結婚したいですけどね~

なんて笑い飛ばしちゃいました



てか・・・

「ファンです」って話から、そこまで深刻に考えてくれちゃって・・

ホント申し訳ないよね


でもなんで、そんなに心配されちゃったんだろ


相当、ヲタな香りを醸しだしてたのかなぁ


でもでも、可愛い患者さんでしょ

大好きなおばちゃんなの


こんな可愛い患者さんに囲まれて、、幸せです


ではでは、またね

 姫 

今日も《滝沢演舞城2008~命・LOVE~》へ行ってきました

今日はね、仕事終わって電車でお城に向かう途中・・
なんだか胸騒ぎがしたんだよ~

「なんかありそうな気がする・・」ってね

私、そういうの結構アタル方の人だから・・
「どうか無事に終わりますように・・」って電車の中で思ってたの

でもね、その胸騒ぎがイイ胸騒ぎだったみたい

今日の演舞城には信くんと光一くんが来てくれてたんだよ~


一部の最初の方で、小さなJrくん達とシャボン玉をして遊ぶ場面。
いつもは「タッキー」って声かける子が・・
今日は「こういち!」「むらかみ!」って言ってて・・・。
なんか会場全体がぽか~ぁんな空気になっちゃったの。
そしたら秀くんが「もういい。なに?!」っていつもの感じに戻して・・。

そのときに「エッ?村上ってまさか??」って思ったんだけど、結局一部ではそこ以外その話題には触れられず・・・。

一部終わって、まだ城内が暗いうちに2階最前に座ってた男性が2人。
係の人に誘導されて、退場したのね。
(私は2階・右列でした)

その姿、、というかシルエットを見て・・
「ワワワッ 信くんだッ」って思ったんだぁ

だって、エムステで被ってた自前の(安い)帽子を被ってたし、姿勢が完全に信くんだったからね

で・・休憩中、お友達たちに急いでメール報告

「同じ空間を堪能してきなさい」とか「信五さんも一緒に拝んできなさい」とかみんなそんな返信

で・・で・・二部始まりも、城内が暗転してから入城。
でもね、その入城の仕方が・・・

入口から先にキャップを被った光一くんが入ってきたんだけど、座席が光一くんの方が通路側だったみたいで、信くんを先に入らせたの。

そのときの信くん・・のシルエット・・

「あ・・どうも。すんません・・すんません・・」って、いつもの感じ

シルエットだけなのに、可愛かった~~~


で・・二部。
いつもなら、三郎が盗んできた食べ物(マシュマロ)を食べてる場面。
今日は、殿は紫色の小風呂敷(グッズ?)の包みを持って登場。
舞台に胡坐かいて坐って、包みを開いて・・中身見て小さく拍手して喜んでるの。
中身は・・お寿司 
殿。パクパク食べてました

で・・
三郎「殿、なんで寿司をそれは4月18日公開の寿司王子の寿司ですか
殿「食べるか
三郎「わぁ~米寿司さんが握ったお寿司だぁ~
で・・三郎もパクパク・・
弁慶、すっごくモノ欲しそうな顔して「殿・・」。
殿「弁慶(お弁当箱を差し出して)・・片付けろ。」
弁慶「・・・」

そのあと三郎が台詞を言おうとしたら、お口の中に残ってたご飯でモゴモゴしちゃって・・
殿「気持ちは分かるぞ。 弁慶、お茶」
弁慶「ハッ!」 ってお茶を持ってきて・・
弁慶「第一の家来だからな!!」って自慢げに言ってるんだけど。
殿は三郎にもお茶をあげて、またしても弁慶に「片付けろ」と・・。

そのあと。

弁慶と三郎が、どっちが第一の家来かをもめる場面(影絵前)。

弁慶「三郎!ひとつ聞いておきたいことがある!!お前、殿と関ジャニ∞の村上くんとどっちが好きなんだ!」
三郎「殿に決まっているじゃないか!!」
弁慶「もう一つ聞く!関ジャニ∞の村上くんと、関ジャニ∞の横山くんとではどっちが好きなんだ!!」
三郎「横山くんだ!!」
弁慶「じゃぁ、滝沢演舞城と村上演舞城ではどっちが大切なんだ!!」
三郎「村上演舞城だ!!」
弁慶「村上演舞城ってなんだ?!」

って(笑)
この間、影絵で参加してる殿もすっごい笑っちゃって・・
最後なんか噴き出しちゃっていました

で・・そのあとはいつも通りに話は進み・・


最後の最後の挨拶。
「今日は堂本光一くんと関ジャニ∞の村上信五が見にきてくれていますけど。村上信五とは普段からも友達なんですけど。こうやって、先輩とか、仲間が見にきてくれるっていうのは、緊張もしますが、嬉しいし励みになります。」

って。
もう、それ聞いただけで・・
てか、同じ空間に秀&信が揃うってだけで、私には奇跡的な出来事なのに、それを「仲間」とか「励みになる」とか。。
そんなん言われたら、私関係ないけど泣けてきちゃう~~

信くん、来てくれてありがと~ とか・・
秀くん、信くんの名前出して話してくれてありがと~とか・・

ひとり、そんなん思って泣き泣きしてました


信くんと同じ空間で。
信くんと同じものを見つめて。。
信くんと同じ様に感想を持ったかは分からないけど・・

でも、同じ様に秀くんに感動して、刺激をもらって・・

本当に嬉しい夜でした


そうそう

これも最後の秀くんの挨拶で・・

「この前村上信五の誕生日が2月にあったんですけど(ホントは1月です!)、その時に僕が誕生日プレゼントで《トトロの時計》をあげたんですけど。 それを、今度演舞城やるときに持って来いって言ったんですけど。 そしたら、今日本当に持ってきまして(笑)。 それで、この前僕も誕生日だったんですけど。”ちょっと遅くなったけど誕生日プレゼント”って言って、今日くれたプレゼントが、僕があげたのと同じ《トトロの時計》で・・(笑)」

なんてコトを話してくれました


なんか、秀くん信くん
素敵な関係だなぁ~って。
最後の最後に、ホッコリなお話が聞けて、またまた嬉しくって
今日は大満足だなぁ~~

秀くん 
今日も素敵な時間をありがとう
また、あさって逢いにゆきます


今日は城終わり・・テンション上がってなぜだかワカラナイけど。。。
気づいたらすっごい早さで歩いてて・・
終演後30分でお家に到着してた
どうやって帰ってきたんだろ~ ・・(笑)


ではでは、またね

 姫 

タッキー&雛

やばーい(≧∀≦)

今日の滝沢演舞城に信くんと光一くんが来てたよ~!!!!

信くん…ネタで使われすぎだし(>_<)

でもでも、最後の挨拶…

秀くんが信くんの名前出して話してくれて…

ひとり号泣(>_<。)

とりあえずは、来てたよって報告まで…

帰ったら、今日の出来事レポします(≧∀≦)

あぁ~幸せ(=⌒ー⌒=)★


★ 姫 ★
今日はいよいよ、秀くんの『大御所ジャパン』
スタートですね(≧∀≦)♪"

ズバリよりも、秀くんの役割が多いみたいで
楽しみだなぁ~(=⌒ー⌒=)

ジャニウェブの記者会見の様子だけでも、
クリームさんとの仲のイイ感じが出てましたよね★"


秀くんには…
いっぱいMCで喋ってもらって~

クリームさんには…
秀くんをいっぱいイジッて頂いて~

可愛くって、素敵な秀くんに沢山会いたいなぁ(≧∀≦)

きっと、ズバリよりもノビノビとした秀くんに会えるよね(*^_^*)

私は今日はお城の日。
秀くんがどうやって、番宣するのかも楽しみ♪

…ですが…
私は帰宅後に観るため、OAから一時間遅れで
大御所秀くんです♪"


いろいろ楽しみだなぁ~♪

ではでは、またね(^_-)-☆

★ 姫 ★

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。