FC2ブログ

プロフィール

candy329

Author:candy329
姫のお部屋《殿のHIMEGOTO》へようこそ(=⌒ー⌒=)♪"
関ジャニ∞の信くん・ばぶクン、タッキー&翼の秀くんが大好き。
頑張って応援しています(*^_^*)

滝翼ファミリーの皆さん、eighterさんとの楽しいお喋り大好きです♪


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


ポチッとして頂けたら励みになります♪


いつもありがとうございます♪


カテゴリー


blog pet《ばぶクン》


最近のコメント


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ばぶクン

やすば更新してくれて、ありがとう

久々の更新。。

とっても嬉しかった~

いぃ~っぱいお買いものしたね

右下の黒パンツを履く、ばぶクンが想像できません・・

どんなかなぁ~

私も鹿児島へ向けて、お買いものに行こ~


いつもパチパチ&ポチッツとありがとうございます
とっても励みになります
スポンサーサイト
 やすば 

ばぶクン5回目の更新

2週間がとぉ~っても長く感じるね

・・年齢を重ねるごとに毎日あっという間に過ぎていくのに、待ち遠しいコトに関しては「なかなか来ない」・・

今日、職場でナースマンくんとそんなコト話してた時に、頭に「やすば」のばぶクンのことが頭に浮かんだよ

今日もばぶクンはゆったりした・・でもシッカリと考える時間を与えてくれる・・そんな写真とばぶクンの言葉を載せてくれたね

忙しい毎日を過ごしていると、日常にある綺麗なものとか、当然在るものに目がいかなくなりがち・・

例えば、前回載せてくれた「夕焼け写真」だって、心にゆとりがなければ、ただの夕方の風景として・・見過ごしてしまうもの。

今回の「木に開いた穴」だって・・ゆとりがなければ気付くことだってないかもしれない。

でも、ばぶクンはそういうコトに気付くことが出来る・・そしてそれを感じることが出来る・・

忙しいながらも、自分自身の時間の流れを感じて、そこに生きてくれているんだって感じる。

姫が仕事を始めてスグの頃。毎日忙しくって、、毎日スッゴイ緊張感の中で働いていて、、自分にゆとりのない生活をしていたの。

自分では気付かなかったけど。。先輩に「もう少し気を抜いていい」って言われてことがある。

高校時代の恩師にも、「頑張り過ぎて、大切なものを見失なわないように。。もう少し気を抜いてもいい。。しんどい時は空を見てごらん。。少しずつでいいから、何かを見て”綺麗だな”とか感じたりできる余裕をもてるといいね。」って言われたことがあるの。

そのときに思ったんだぁ~。

どんなに忙しくっても、仕事の行き帰りに空を見上げたり、近くのお家に咲いているお花を見たりしてみようって。

今はそれが当然のことのようになってて。。お友達とかには「姫は建物の少ない道に出ると、空を見上げて歩くよね」って言われるぐらい。

でもね、それが私にとってONとOFFの切り替えになってるのかも・・って思うんだぁ~。

お月さまを見るのも大好きなのね。

ある時、TV局で働いてて、昼夜逆転・・寝る時間もままならない・・っていう生活をしているお友達に「今日は満月だよ~」ってをしたら、『空を見て息抜きができた』って言ってくれたんだよ

その彼も、「あれから、忙しくて煮つまった時には空を見るようになった」って言ってた。


ばぶクンの写真から全然違う話になってしまったけど・・

でも、そういう美しいものや、ふとした風景を感じることができる、心のゆとりがあるって。。ばぶクンは今キレイな心を持って、ゆったりとした心で生活出来ているのかなって思ったの


で。。ばぶクンの見せてくれた写真。

穴の開いた木・・見た時は小さな動物が開けたのかな~なんてホッコリした気持ちになったけど。。

ばぶクンの言ってた通り・・その向こう側には・・期待してた風景とは全然違う世界が広がっていたね

この穴を開けた主であろう、小さな者たちの住処は既に無くなってしまっていたね。。

私たちの住みやすい世界・・は、彼らにとっては住みづらい世界・・。

上手く共存できる方法を考えないと・・ 

ココに生きているのは私たち人間だけではないんだものね。

当然なこと・・シンプルなこと・・忘れてしまいがち・・。

私の身の回りにある・・私に出来ることからeco活動をちょっとずつでも続けていきたいな


ばぶクン。

今週もまた、色々なことを考える時間をくれてありがとう


 姫 


いつもパチパチ&ポチッとありがとうございます
とっても励みになります
 やすば 

章大4回目。

前回のばぶクンの写真。章大も「ちょっと寂しげにも感じる」って言ってたね。

姫もそう思ったよ。

で・・章大の載せてくれた「BASUQUIAT」

章大の舞台を観に行っていないから・・舞台に描いてた《LOPPYちゃん》も分からないんだけれど・・

「BASUQUIAT」見てみようかな


 姫 
 やすば 

ばぶクン4回目~

ばぶクンの撮る写真が大好きです

ちょっと寂しげなんだけど・・なんだか、あったかい

これは・・大阪の写真だね

『寂しさとワクワクの入り混じったドキドキ』

・・・それはどんな時に感じるのかな

福岡コン前の・・その気持ちなのかな

でも『物事がはっきりしてないからこそ~』の部分を読むと違うなぁなんて思ったり。

でも、そのドキドキを楽しんでるばぶクンは・・迷いのない・・イイ状態のばぶクンなんじゃないかなぁ~なんて嬉しくおもったよ

私が『寂しさとワクワクの入り混じったドキドキ』を感じるのは、どんな時かなぁ~


 姫 
 やすば 

章大3回目更新。

ホテルでの朝ご飯て感じだね

最近ゆで卵食べてないなぁ~。


ところで・・・


大阪の子って「じゃあ」の使い方が東京と違うよね

大阪のお友達と話している時は気にならないんだけど・・

章大やたちょが話している時に「じゃあ」を使うと、『そういう使い方するんだ』って感じがするんだよ~

そんなことないかな



 姫 

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。